Blog移行作業中 移転先→http://www.minazukimay.net/

2006年02月16日

二年連続での事故発生

今日は卒業研究発表会。
大学生活最大の山場です。

発表時間はというと、
私は本日の最後。
研究室としては10:45から。
多分、11:50位からとなるでしょう。

一応10時には着くように家をでたのですが・・・

三島駅下りホームに到着するとやたら人が多い・・・
どうやら上下線とも遅れが出ているそうだ。

そこにアナウンスが・・・
「今度の下り、沼津行きは函南駅を5分ほど遅れて出発しています。
 そのため、反対側ホームに停車中の静岡行きが先に発車します。
 下り方面お急ぎの方は反対側ホームへお急ぎください」

同時にほとんどの人が移動を開始。
空いていた車内は一気に満員電車へと変貌しました。

そして、沼津行きがホームに入ってくるのと同時に出発。
この時点で5分以上の遅れが生じているので
乗り換え予定だった電車には間に合うまい。
10時着は無理だろうな。

停止信号のため停止したりと普段の倍くらい時間がかかって沼津駅に到着。
沼津では後ろ3両切り離しのため、また停車らしい。
まぁ、切り離し作業自体はすぐに終わったのだけれども
ここで再びトラブル発生。

「車掌が来ない」

・・・本当に学校へいけるのだろうか?
「発車はもうしばらく遅れる模様です」
のアナウンスが流れる中、5分ほど遅れて車掌が到着。
上下線のパニックで通常通りにシフトになっていないのでしょうね。

余談ながら沼津駅から富士駅まで
新人と思われる人2名と指導員っぽい人が乗って、
駅に着くたびに停車位置を確認していました。

その後は特に何も無く清水駅まで到着。
もっとも1時間近くの遅れが出ていましたが。
遅れの原因は去年と同じ特急の事故。
もっとも去年はその事故った特急に乗っていて、今回はなっていなかった違いはあります。
どうでもいいが・・・

何回事故にあっているのでしょうかね?
乗っていた電車が事故にあったのだけでも2回ありますし・・・

予定以上に遅れているため、
研究室の院生とcurry315氏が車で迎えに来てくれました。
なんせ、駅から大学まで5kmはあるので、
自転車だと25分はかかるのですよね。
これは結構ありがたかったですね。

そのあとは、研究室でスライドの調整をしてから、発表。
発表は・・・
12月3日の方が上手に出来たとだけいっておきましょうorz

にほんブログ村 ネットブログ Twitterへ
にほんブログ村
posted by 水無月メイ at 00:00 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 ネットブログ Twitterへ
にほんブログ村